「インターネットバンキング」における不正送金にご注意ください

最近、全国の金融機関でインターネットバンキングの不正送金事件が多発しております。個人向けインターネットバンキングのみでなく、安全性の高い法人向けインターネットバンキングにおいても、不正送金被害が発生しております。

被害にあわないために、お客様には以下の対応をお願いいたします。

1.OS等のソフトウェアを最新の状態に更新してください

OSやブラウザ等、お客様が利用しているパソコンの各種ソフトウェアを常に最新の状態に更新してください。

2.ウイルス対策ソフトのご利用

ご利用のパソコンにセキュリティ対策ソフト(ウイルス対策ソフト)を導入し、最新の状態に更新して、定期的にウイルスチェックと駆除を行ってください。

3.パスワードの更新

パスワードは、定期的に更新してください。また、漏えい防止のため、同一パスワードの他サービスでのご使用はお避けください。

4.ログイン履歴の確認

ログイン履歴を確認し、不正なアクセスがないか定期的に確認してください。万が一、身に覚えのない履歴があった場合は、速やかに下記の問い合わせ先へご連絡ください。

5.振込限度額の引下げや予約取引の利用

振込限度額を必要最低限に設定することで、万一、被害にあった場合でも被害額を最小限に抑えることができます。限度額の変更は、書面による手続きが必要です。

予約振込を利用することで、振込前にメールによる取引の確認ができます。当日扱いの都度振込を停止したい場合は、下記問い合わせ先へご連絡ください。

6.確認メールの配信による取引確認

お客様宛にお取引確認のメールを、お届けのメールアドレスへ配信いたします。メールが届かない場合は、お客様登録情報変更よりお客様のメールアドレスを入力してください。

7.セキュリティについて

当組合のセキュリティ対策について以下もご覧ください。

お問い合わせ先

けんしん事務センター
(担当:山田)
TEL:0120-531-183